沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

タチウオ



今日の朝マヅメに、去年メアジが釣れたポイントに行きました。今回は、有名アングラーのカミヤマさんと一緒でした。

カミヤマさんは、イナクーや良型のコトヒキを釣り上げていました。私はこのポイントではコトヒキ釣ったことなかったので、流石です!解説もいろいろしてもらい、勉強になりました。

私は、タチウオをメタルマルで、カマスをスライダーシャッドで釣りました。

メアジは釣れませんでした。次回にリベンジです。

最後に、足下で20kgクラスのロウニンアジが泳いでいたのが見れ、かなり興奮しました。

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー3号
ルアー メタルマル19、スライダーシャッド+尺ヘッド4g

タックル



ギンガメがミジュンに着いてますが、釣れません。仕事前に通ってますが、五連敗中。ルアー選定に迷います。とりあえずフック交換。

唯一釣れたのは、ゴマヒレキントキ。ドリフトペンシル90で。以外にデカイルアー食ってくるのですね。


タチウオ



金曜日の仕事前にミジュンに着いたガーラを狙いましたが、不発に終わりました。

タチウオは釣ることができました。インクスレーベルさんのロックンチャターで釣れました。

爆風だったため、引き抵抗の強いルアーで使いやすかったです。

ガーラは対岸でボイル。残念でした。

翌日も行きましたが、雨ですごい濁りで、ガーラ入ってこず。

ミジュンがいるうちに釣りたいです!

タックル
ロッド グリッサンド77
リール ツインパワーxd 4000xg
ライン G-soul アップグレードx8 2.0号
リーダー シーガー8号
ルアー ロックンチャター+キャラメルシャッド3.5inc+ウィングトレーラー

ミジュン



例年より、遅れていますが、ミジュンがマイポイントに入ってきました。日曜日に20、30匹釣れました。食いは渋かったです。

中潮、大潮にガーラ狙います!


タックル
ロッド Shoots TWITCH S56UL
リール カルディア2004H
ライン G-soul エギイカメタル WX4 0.4号
リーダー シーガー2号
ルアー ミジュン用サビキ+ナス型重り2.5号

チヌ

夜釣りでチヌ‼︎



昨日の夜8時半頃にチヌが夜釣りで釣れました。前回と同じポイントです。

サイズは手尺で40くらい。インチホッグ直リグです。


最近好調です。タマンは釣れませんでした。干潮からの上げ潮がいいと思ったのですが、11時を過ぎるので、断念しました。翌日仕事なので。

今回、アタリは多かったけど、かけきれなかったです。オフセットフックを使いましたが、次回はチヌ針で臨もうかと、考え中。

今回は夜釣りで大物釣れるかと、少しタックル強めにしました。下記参照。

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー3号
ルアー インチホッグ+直リグ+ナス型重り1.5号

TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。