沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

ガーラミーバイ

朝、5時に、到着しましたが、さすが有名ポイントです。すでに20人くらいいます。
ボイルがすでに始まっていて、おそらくカライワシでしょうか?色々ルアーかえますが、つれません。ボイルが収まり、ボトムまで、メタルマルを落とすと、ゴンとアタリました。チャイロマルハタでした。ナイスサイズ、38cm。




再び、ボトムまで、落としてジャークandフォールで、ヒット!中々引いた魚は狙いのオニヒラアジ!メタルマルです。




オニヒラアジのボイルはおこりませんでしたが、ボトムにいました。

帰って、みんなで食べました!

アジ


豆アジ釣れました。アタリがあるけど、なかなか乗らない。ハヤ用針にガン玉でなんとかかけました。


アジングロッドは必要ですね。10年前のバスロッドはきびしい。

チャリコも。


その後、25cmくらいのマダイ爆釣


嘘です。釣りしてたら、おばさんがくれました。釣りする前にお地蔵さんのところによったから?

タックル


メイクマンで、ワイヤーとオーバルスリーブを購入し、スナップとサルカンを用意。

ワイヤーにスナップ、オーバルスリーブを入れて、オーバルスリーブをペンチで潰す。反対側はサルカンとオーバルスリーブを入れて、オーバルスリーブを潰す。


潰し加減は慣れがいりそうです。大きめのペンチが良さそうでした。

10cmと20cmを作りました。作った理由は、スナップに好みのサイズがないこと。スナップはボンバダスナップ1号を使いました。既製品は、スナップ大きいです。


ガーラ


タチウオ狙いでかかった外道、ゴマヒレキントキ。


その後、超越120で、小さいけど、タチウオヒット!ダートアクションで喰いました。


その後、メアジがメタルマルのフォールでヒット。小さいけど、食ってくるのですね。




やりました!ロウニンアジの66cm、3.6kg!メタルマル28gです。底まで落として、ジャークしながら巻き上げているときました。竿はグリッサンド77で、リールは旧アルテグラ4000。pe1.5号、リーダー6号でした。タモ入れしてくれた、少年よ、ありがとうございました!


その後、57cmのオニヒラアジも釣れました。

メタルマル最高!グリッサンド最高!楽しかったです。


さばくの大変でした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。