沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

リーフ

家族で釣りしました。

昨日はマイナス干潮だったので釣りに行きました。嫁と一歳の娘も一緒に行きました。日陰を作るために、タープも持っていき大変でした。

嫁さんが最初に釣りして、後から私が釣りするという感じでやりました。
嫁さんのヒットの瞬間撮れました。

しかし、バラシ。

自分は何匹か釣れました。

ヒットルアーはTテールシャッドとジャコバグでした。

ジャコバグはレベリングヘッド1.6gでスロープに誘うと反応が良かったです。

後は今日、一人で行って、釣れました。

ブルースコード釣れますね。みんなが使う理由わかりました。

ロッド グリッサンド77
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul upgrade x8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー Tテールシャッド+根魚玉5g、ジャコバグ2.6+レベリングヘッド1.6g 太軸、ブルースコード琉球sp

リーフ

16日の夕マヅメに、インリーフに行ってきました。仕事帰りでしたが、道が混んでいて、ポイントに着くまで1時間ちょっと、19時でした。

風裏と読んでいましたが、斜め後ろからの爆風で、やりづらい。最初はミニマル65で探るも反応なし。最近、お気に入りのビーローチに変え、岸際のシャローを探るとタテシマフエフキがヒット。チョンチョンダートの後にボトムステイできました。

その後日没後に、沖でボイル!ビーローチを風に乗せてフルキャスト、早巻きでダートさせるとヒット!
でかい!ドラグを出します。

近寄せるまで、タマンと信じていましたが、ギンガメアジでした。

でも、ナイスサイズ。嬉しかったです。
今度はタマン釣りたい。

ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー2号
ルアー ビーローチ+ジグヘッドタケちゃんワイド3g、尺ヘッド4g

リーフ

今日の干潮時に、リーフエッジに行ってきました。

メタルマルにはエソしか釣れず、ミニマル、カエルスプーンにも反応なし。

迎い風とあまり引かない干潮で釣りづらい。

そんな中、ビーローチでクチナジゲット!
さらにキャラメルシャッドのテキサスリグでアオノメハタ!

ワームに反応するも、アタリほとんどなし。ゲキ渋でした。イシミーバイはどこに。1匹だけは釣れましたが、腹ペッチャンコでした。おそらくアフタースポーンと思われます。最近、1、2週間は腹が膨れた個体が多かったためです。

ロッド グリッサンド77
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul upgrade x8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー ビーローチ+尺ヘッド7g. キャラメルシャッド3.5inc+バレットシンカー10g

リーフ

昨日の満潮からの下げ潮でインリーフでイシミーバイを釣りました。最初は蛙スプーン3.2で数匹釣りました。

その後、反応がなくなったので、ビビビ蟲の沈み蟲セッティングに変えてみると、入れ食いに!

ビビビ蟲がちぎれてなくなったので、ビビビボムにビビビ蟲の切れ端をつけてみると、これもすぐにヒット!

ジャコバグをつけてもヒット!

写真は少ないですが、全部で2時間で15匹くらい釣れました。

甲殻パターンが良かったみたいです。

ロッド 碧 ハネエビ
リール カルディア2004H
ライン G-soul アップグレードx4 0.4号
リーダー シーガー2号
ルアー 蛙スプーン3.2、ビビビ蟲、ビビビボム+ビビビ蟲、ビビビボム+ジャコバグ
< 2017年06>
        1 2 3
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。