沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

チヌ

リーフチニング!





昨日インリーフに夕方行きました。冬場に沈黙していた、インリーフに魚がかえってきました。

久しぶりにまともな魚釣りました。

チヌ大量に入ってきてます。中々食わないけど。
向かい風がいい感じでした。雨降ったら、もっと釣れそう。

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン g-soul upgrade x8 0.6号
リーダー シーガー2号
ルアー 根魚蟲+スモウヘッド1.5g、チビチヌ蟹+チビチヌヘッド2g

チヌタマン

9月23日にタマン狙い。リーフの朝マヅメです。
前回、大型が釣れたので、グリッサンド 77のpe1.0
号で臨むことに!

最初に釣れたのは



チヌ

その後、子タマン



普段ならうれしいが、前回と比較してしまう。
準備した時は思うように、釣れない。釣りはこんなもんだ。

タックル
ロッド グリッサンド77
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul upgrade x8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー 根魚蟲+直リグ

チヌ



今日の満潮時に、水路でチヌ釣れました。チヌがいることが多い場所ですが、なかなか食わせることができない場所でした。

今回は新アイテム、一誠さんの根魚蟲1.8インチ。根魚蟲のスモールバージョンです。ノーシンカーでフワフワ漂わせていると、釣れました。サイトでたくさん見えていたのですが、見えない所にいた一回り大きいサイズが食ってきました。ラッキー。



満潮時にしか水がなく、水深が50cmのポイントです。潮位をみて、また狙います。

タックル
ロッド Shoots TWITCH S56UL
リール カルディア2004H
ライン G-soul エギイカメタル WX4 0.5号
リーダー シーガー2.0号
ルアー 根魚蟲(ノーシンカー、ちょん掛け)

チヌ

チニング、ムズイ!



9月24日に、インリーフのチヌ釣れました。前日の昼、夜中やって釣れず、3度目の正直で釣れました。チヌは苦手です。このポイントは、去年は秋にチヌが入ってきてたので、また狙ってみたいです。

このチヌを釣る前の日にでかい魚かけましたが、リーダー2号のため、根ずれて切れました。ガーラかタマンか?

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー4号
ルアー インチホッグ+直リグ

チヌ

夜釣りでチヌ‼︎



昨日の夜8時半頃にチヌが夜釣りで釣れました。前回と同じポイントです。

サイズは手尺で40くらい。インチホッグ直リグです。


最近好調です。タマンは釣れませんでした。干潮からの上げ潮がいいと思ったのですが、11時を過ぎるので、断念しました。翌日仕事なので。

今回、アタリは多かったけど、かけきれなかったです。オフセットフックを使いましたが、次回はチヌ針で臨もうかと、考え中。

今回は夜釣りで大物釣れるかと、少しタックル強めにしました。下記参照。

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー3号
ルアー インチホッグ+直リグ+ナス型重り1.5号

チヌ

今日の午後に、干潮からの上げ潮狙いで、インリーフに行きました。

ここは最近見つけたポイントですが、湧水があり、水温が低めのシャローエリアです。前回までに、チヌ、ターポンがいることは確認済みですが、釣れていませんでした。

今回は、新兵器を二つ用意して望みました。一つ目は、ザブラポッパータイニー!いい感じでしたが、釣れません。

二つ目は、ザブラゾエアリプル!ほとんど潜らないので、シャローで、根掛からないで、ブリブリ動いていい感じです。数投後ヒット!
やったチヌでした!



35cmくらいでした。チヌの釣り方がイマイチわからなかったので、うれしかったです!

後は、ムラサメモンガラが7匹ほど釣れました!






タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS
ライン G-soul アップグレードx8 0.6号
リーダー シーガー2号
ルアー ザブラゾエアリプル
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。