沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

マトフエフキ

マトフエフキ連発!



先週、土曜日の朝マヅメに、下げ潮の潮止まり前にマトフエフキが連発しました!

場所は糸満海岸のシャローエリアで反応がよかったルアーが、アゴプロダクツさんのロックフィッシュラバージグでした。
シャッドテールのワームをつけてただ巻きで、アタリはしつこくムニャムニャ喰ってくる感じでした。

シャッドテールのワームは柔めがよく、キャラメルシャッドとTテールシャッドが良かったです。パワーシャッドはアタルけど、掛かりませんでした。






右がロックフィッシュラバージグ。左の根魚蟲でも釣れました!


タックル
ロッド グリッサンド77
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul upgrade x8 1.0号
リーダー シーガー6号
ルアー ロックフィッシュラバージグ11g+キャラメルシャッド3.5inc、Tテールシャッド2.5inc、根魚蟲+ネイルシンカー+マルチオフセット2/0

マトフエフキ

マトフエフキ40cm!



題名修正しました。タテシマフエフキ→マトフエフキ

10月10日の朝マヅメです。読谷の海岸で釣りました。上げ潮狙いで、シャローエリアでヒットしました。ルアーはブルースコード。ただ巻きです!良型でした。

その後、同サイズ一匹バラしました。おもしろい行動も見ることができました。足元まで、寄せてきたときに、自分の足を一周して、ルアーを外そうとしてました。

二匹目のバラしは、岩にラインが一周回って、ルアーが根掛かりしてました。頭いいですね。強めのタックルでやる必要がありそうです。

暗い時間はサラポップでヤマトビー釣れましたよ!



タックル
ロッド Shoots TWITCH S56UL
リール カルディア2004H
ライン G-soul エギイカメタル WX4 0.4号
リーダー シーガー2号
ルアー サラポップ50、ブルースコード60琉球sp

マトフエフキ



いつもは朝マヅメによくいくポイントですが、今回は昼から夕方にかけてやってみました。

リーフの内側のシャローエリアをメタルマル13のただ巻きでやってみると、すぐにマトフエフキがヒットしました。マトフエフキは初めて釣りました。


その後は、ハネエビとシュラッグミノーでメッキをゲット!





タックル
ロッド ペスペホウリ 93
リール ストラディック2500HGS
ライン スーパージグマンx8 0.6号
リーダー シーガー3号
ルアー メタルマル13、ハネエビ、シュラッグミノー

TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。