沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

リーフ



23日、ターポンを釣った後に、一旦帰宅。干潮時にリーフエッジに行きました。スクが入ってきて、いい感じでした。

スクサイズのルアーは反応が良く、入れ食い!




















最大魚はベラ⁉︎何ベラかわかりません。

刺身で以外に美味しかったです。

アオノメハタはよく釣れました。たくさん釣れて、楽しかったです。

スクは魚にとってもボーナスなようです。

タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul アップグレードx8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー スライダーシャッド、シュラッグミノー、ハネエビ+尺ヘッド3〜7g、ネコスピン、ビースェイ、キャラメルシャッド3.5inc、うまはたグラブ+根魚玉14g

ターポン



今日の朝マヅメに、スクについたガーラを狙いに、いつものポイントに行きました。

暗い時間帯はタチウオらしき魚が、はねていますが、釣れません。

色々、ルアーを変えて、スライダーシャッドのただ巻きにアタリあり。
その後、同じようにスライダーシャッドのただ巻きでヒット!タチウオかと思いましたが、跳ねる。良型のターポンでした。

明るくなり始めて、スクの大きな群れが対岸に。ガーラも暴れていました。対岸には遠すぎて、届きませんでした。


タックル
ロッド ペスペホウリ93
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul アップグレードx8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー スライダーシャッド+尺ヘッド5g

ボート

ヒラメ50cmヒット!



実家に帰省中のため、弟がゴムボートを出してくれました。

ポイントは神湊沖です。

ゴムボートを地島向けに流しながら、釣りました。

弟はすぐに、テンヤでカナトフグをつりました。

自分は全くあたらず。

その後、二流しめにネコメタル19gが着底と同時に重くなる。重いけど、引かない。半信半疑で、巻いていると、ようやく引きだしました。ヒラメ50cmでした。


このサイズは初めて釣れました。その後はまた、沈黙。

弟はカナトフグ、エソ、タコと変な魚ばかり釣っていました。

疲れたので、早めに撤収しました。


タックル
ロッド グリッサンド77
リール ストラディック2500HGS 3000Mスプール
ライン G-soul upgrade x8 1.0号
リーダー シーガー4号
ルアー ネコメタル19g

TI-DA
てぃーだブログ
< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。