沖縄ルアーFishing 釣りのりょう坊

りょう坊の釣りを紹介します。ルアーフィッシングメインです。

ガーラメアジ


朝マヅメに、タチウオ狙いでメタルマルをキャストしていたら、水面がモワモワしていたので、投げてみました。ジャークからのフォールでアタリがある。

また、投げると、ヒットしました。タチウオかなと思っていると、引きが若干違う。あげてみると、丸々に太ったメアジでした。

竿は、昨日届いたブリーデンのpe スペシャル 93 ホウリアイランド。


メアジは尺までちょっと足りない29.7cm。メアジにしては、かなりのサイズ。嬉しかったです。

写真撮っていたら、モワモワがなくなっていました。

その後、メタルマルをフルキャスト。竿が9フィートで、pe0.6号のため、かなり飛びます。

何度か繰り返していると、着水と同時にデカイ魚がヒット。これはガーラだな。フルキャストしたため、中々寄ってこない。5分程かけて寄せた魚はオニヒラアジ58cm!



Pe スペシャル粘りが良く、徐々にガーラを寄せてくれるいい竿でした。pe0.6号、リーダー2号の細仕掛けでしたが、問題なかったです。


カマスクチナジ


国頭で釣りました。朝の暗いうちは、常夜灯でカマスがスパテラでヒット。しかし後が続かず。パターンが見つけれなかったです。

場所移動し、明るくなってから、メタルマルをフォールさせていると、根掛かり。根掛かりを外すと何か重い。クチナジがヒット!


ルアーでは、初めて釣りました。根掛かりからのリアクションバイトでしょうか。

その後、バイスライダーでヤガラが連発、4匹釣れました。リフト、フォールでフォールできました。






バイスライダー釣れますね!



カマス


この時期は、去年も釣れたので、狙ってみました。人気ポイントの為、朝4時からやりましたが、釣れたのは6時半くらいでした。三十分くらいでしたが、入れ食いになりました。大きいオオカマスは50cmくらいでした。
ヒットルアーはバークレーのシュラッグミノーとスライダーシャッドでした。ただ巻きとフォールに反応が良かったです。ジグヘッドはキラーダート3gと尺ヘッド7gを使いました。

ゴマヒレキントキも釣れました。


TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
りょう坊
りょう坊
りょう坊が釣った魚を紹介します。