河川のシャローエリアでバラクーダゲーム!

りょう坊

2017年10月13日 22:58



10月9日の釣行です。朝の暗い時間から、タチウオ狙いで行きました。アタリはあるけど、釣れず。

河川のシャローエリアに移動し、バラクーダを狙ってみました。実績のあるハネエビでやってみると、すぐにヒット!







連発でした。ダートききますね!水深50cmで、岸際にいるので、岸と平行にキャストして、ダートさせるときました。

釣れたら、キャストした場所まで歩き、その先にキャスト。これで4匹釣れました。

キャッチ&イート派の自分は、シガテラ持ちのバラクーダは少し残念ですが、楽しかったです。別名ドクカマスらしいですね。オールリリースです。

今回もアゴプロダクツさんのロッド使いましたが、使いやすい!気に入りました。マイナーメーカーですが、いい竿作っています。

タックル
ロッド Shoots TWITCH S56UL
リール カルディア2004H
ライン G-soul エギイカメタル WX4 0.4号
リーダー シーガー2号
ルアー ハネエビ+ハネエビヘッド2g、マイクロハネエビ+マイクロハネエビヘッド


関連記事