40upチヌ(ジャコバグで釣れた)

りょう坊

2016年04月12日 22:45

本日、仕事帰りに、ゆうマヅメに釣りしました。初めて行くポイントでしたが、河口域で水深は浅く、雨で濁りがありました。
まずは、スプーンで広く探りましたが、アタリなし。

次にいつものハネエビを使いました。すると、チヌらしい魚影が、ハネエビを追いかけてくるのが見えました。その後、2、3投しても、反応がありません。

チヌなら、甲殻類系かなと思い、ハネエビと同じ一誠さんが作っている、ジャコバグを投入し、チョンチョンさせながらズルびくと釣れました。自己記録更新、44cmのチヌでした。やった〜。散歩のおじさんがスゲェと言ってくれて、嬉かったです。


釣れたルアーはジャコバグ2.6インチ+ハネエビヘッド3g。ジャコバグはお尻をカットして、コンパクトにしてみました。